活動実績

観音裏たうんミーティング開催

平成23年9月23日、浅草の雷5656会館ときわホールにて、たうんミーティングを開催しました。

第1部では、この春に台東区区議会議員となったスズキイチローを中心に、同じ台東区区議会議員の堀越秀生議員にも参加して頂き、台東区とはどんな街なのか、これからどのように変わっていくべきなのか、区民が住みやすい街にする為には何をすれば良いのかといった区政についての報告を実施致しました。

基調講演では、中央内科クリニック院長の村松弘康氏から「震災後、タバコについて考えましょう」と題して、喫煙の害と禁煙について講演して頂きました。

続いて、エイジリバース代表の久保克敬氏から「安心安全な食べ物、食育」についてお話して頂きました。

特別講演では「さんまの『ホンマでっかTV』」に出演されておられる脳科学者、澤口俊之氏から「今、日本人に必要な人間性知能(HQ)とは」と題して、幼児教育から大人が生きていくのに必要な能力まで幅広く語って頂きました。

なお、第2部では「区民ライヴ演奏会」と銘打って、台東区出身のアマチュア・プロバンドによる生演奏会が催されました。

飛び入りで、ミュージシャン・スズキイチローの歌声も聞く事が出来ました。

PAGE TOP